FC2ブログ

記事一覧

2016/08/23 08:00

4時間足
201608230800 H4
1時間足
201608230800 H1
昨日は窓を開けて開始しましたが、その後下落し週末の水準に戻しました。直近のダウは一応高値切り上げ安値切り上げなのですが、予想よりはそれほど大きく戻していっていない印象です。4時間足の長期移動平均線近辺である101円台後半あたりまでは戻すのではないかと予想したのですが。
移動平均線は4時間足長期は下落、中期短期は水平、1時間足は短期は下落、中長期は水平なので、ダウの方向と一致していません。はっきりしない値動きになるかと。テクニカル的にはダウの切り下げがあれば戻り売りするのですが、現状では一応切り上げているので双方向のスキャルピングかなあと( ̄~ ̄;) 逆に値幅は限定されるので、スキャルパーの方は安定して取れるのかもしれません。

いずれにせよ大きく動き出すためには何らかのきっかけが必要になると思います。腰を据えてトレードするならばダウと移動平均線の方向の一致を待つべきかと。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sal(さる)

Author:sal(さる)
皆さんこんにちは。
sal(さる)と申します( ̄~ ̄)

「投資系商材を検証」という主にFXの投資教材の批評を行うブログを2007年より運営しています(現在は家人に運営を任せています)。

自己紹介はこちら(別ブログにとびます)
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら

こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらを参考にトレード戦略を考えていくことを目的としています。

プライバシーポリシー

?