FC2ブログ

記事一覧

2020/03/21 06:00

日足
202003210600 D(1) 202003210600 D(2)
最近相場が急変しているので、一度日足をチェックしてみます。ロウソク足高値安値切り上げから高値切り上げ安値切り上げ、その後高値安値切り下げ後高値安値切り上げ(書いていてもわけがわからない値動きですね)、移動平均線は短期中期上昇、長期超長期下落です。うーん、正直上げ相場なのか下げ相場なのかよくわかりません( ̄~ ̄;) まあ、いわゆる往って来いの相場ですね。今後どちらに動くか……まあ少し押すかと思いますさすがに。

4時間足
202003210600 H4(1) 202003210600 H4(2)
ロウソク足高値安値切り上げ、移動平均線はすべて上昇です。週末は窓開け具合にもよりますが、下げ止まりを待ち押し目買い狙いで。

1時間足
202003210600 H1(1) 202003210600 H1(2)
ロウソク足高値安値切り上げ、移動平均線は中期下落以外すべて上昇です。デイトレスキャルピングは窓の開け具合によりますが、押し目買い狙いで。高値切り下げで一度目線をフラットに。スキャルピングレベルでの売りはありかもしれません。

5分足
202003210600 M5(1) 202003210600 M5(2)
週末は買いを決済した後はノートレードでした。本日分からチャートを私のOANDA Japan東京サーバーリアル口座のものに変更しています。ゲインキャピタルさん最近利用していないので、アカウントが凍結されてしまったようで( ̄~ ̄;)


近況を少し。私は昨年6月から人生初の会社勤めをしているのですが、最近仕事が単調で正直飽きてきてしまいました( ̄~ ̄;)

何のために勤め始めたかというと、おおざっぱに言えば、夜型になってしまっていた生活習慣の立て直し、およびマンネリ化した投資活動を少しお休みしてリフレッシュするため、かつ、投資活動のためのリスクヘッジのためですね。第一の面では目的を達したかなと思います。すっかり朝型の真人間になりました。体重も10kgぐらい痩せましたからね。健康的にではなく気苦労からですけど……痩せたというか、やつれたというほうが正しいかもしれません( ̄_ ̄;) 第二の面では無駄なトレードは一切なくなりましたが、チャンスでトレードできないという場面が増えたかもしれません。この点は一長一短というところ。第三の面では、給料は正直それほどでもないですが、お堅くて安定した職種ですから、まあ目的は達成できているかと。ただ、控えめに言って現状の仕事は私にとってはとても退屈な仕事です。

仕事場にいる同僚の方々は一部を除いては基本的には善良な方ばかりなのですが、ちと真面目すぎる方が多いので、最近正直かなり辛いです。この前間違って真面目な方にグチをこぼしてしまったら、その後クドクドクドクドと説教されてしまったりしてます。ただ話を聞いてほしかっただけなのですけどね。

( ̄_ ̄;) 何この人怖い……というか気持ち悪い! 宗教やってる人みたい……

と生理的な嫌悪感を感じてしまいました。なんというか、何をされるかわからずに、言い返そうものなら殴られてしまうのではないか……とか。まあ殴られても私ならあまり怪我はしないでしょうし、殴られたことで私が悪くなることもないですし、かつ、実際は殴られることはないのでしょうけどね。 ただ、偉い人に相談しても「当人同士で話し合ってください」ですから、解決しようがないですね。

( ̄~ ̄;) あなたみたいに興味やモチベーションが高くなくてごめんなさいね……

と申し訳ない気分になります。


また、現状の仕事内容が私の性格的に向いていないのではないか……というふうに自分では思っています。私は自分で考えて行動したり、個性を発揮して場を取り仕切るのが好きで、かつ、あまり細かいことは気にせず全体としてうまく回ればそれでよし、というタイプなのですが、会社では自己判断せず上司の言うことを素直に聞き、みんな統一的に行動し、かつ、細部にこだわるのが大切という考え方なのですね。細部にこだわる行為は人の心を狭くし、人間としての器を小さくしてしまうのではないか……と私は恐怖すら覚えます。なんか嫌。

あと、頭を使う仕事が少ないので、体を動かすのが好きな体育会系の方向けですかね。トレーニングはしているので、業務にそれほど支障はない(はず)ですが、文化系の私には性格的に合わないです。正直ここまで合わないとは思っていなかったというか( ̄_ ̄)


今後これが何年も続いてしまうと辛い……というか、自由を愛する私の心がやられてしまいます。なので、早期に場を仕切る仕事ができないようであればそろそろ見切りをつける時なのかもしれません。世の中の会社員はこんな大変なことをしているのか……と勉強になりました。正直言うと「誰か助けて」という感じです。まあ、今後のことは知人と相談しながら決めようかと思います( ̄~ ̄;)
専業になれば?という方もいますが、それは経験上、私の性格的に飽きてしまうのです。また、人の役に立っている感がないのがちょっとですね……我儘ですね、ぜいたくな悩みですねとよく言われます。

なお、家人さん→/"( ̄▽ ̄)"\は4月から事務所を移籍するそうで。事務所近くに仕事場を借りるみたいなので、確定申告の手続きを代わりにやったり、引っ越しなどの手伝いなどをしています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sal(さる)

Author:sal(さる)
皆さんこんにちは。
sal(さる)と申します( ̄~ ̄)

「投資系商材を検証」という主にFXの投資教材の批評を行うブログを2007年より運営しています(現在は家人に運営を任せています)。

自己紹介はこちら(別ブログにとびます)
フェイスブックはこちら
ツイッターはこちら

こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらを参考にトレード戦略を考えていくことを目的としています。

プライバシーポリシー

?