記事一覧

不定期連載投資家Wさんのコーナー(2017/03/31)

商材検証ブログに登場しているsalのお師匠様的存在の知り合いの投資家Wさん→(-"-)と2017/03/31のトレードについて振り返りました。( ̄~ ̄*) お久しぶりですWさん。お会いできてうれしいです。( -"-) あーすいません。ちょっと最近旅行に凝っているものでいろいろと出かけているのですよ。さるさん投資最近頑張っているみたいですね。毎日ブログも継続されているようで良いことです。( ̄~ ̄*) そうですね。ブログではその日の相場...

続きを読む

不定期連載salさんのトレード(2017/03/31)

2017/03/31金曜日のトレードです。久しぶりに平日の休みが取れた日でした( ̄~ ̄)♪日足日足は前日上に長ヒゲを伸ばし、少し上値を伸ばし111円台後半でした。ロウソク足は高値安値切り下げ、移動平均線は短期中期が下げ、長期が上昇でどちらに行くのかなあという状態でした。前日の流れを引き継ぎ買い相場継続か、それとも買い相場終了か分からないですね。4時間足31日朝の段階ではロウソク足は前日の流れを引き続いて陽線でした...

続きを読む

レジサポ反転について

(゜o゜)さるさんこんにちは。さるさんのブログの記述にたまに「レジスタンスとサポートが反転(レジサポ反転)」という言葉が出てくるのですけど、具体的にはどういう意味なんですか?( ̄~ ̄)まず、レジスタンスとサポートのラインについては下記のものを指すこととします。レジスタンスライン(抵抗線)…価格の上抜けを押さえたところに引くことができる節目となる横向きの線。サポートライン(支持線)…価格の下抜けを押さえたところ...

続きを読む

不定期連載salさんのトレード(2016/08/30)

「不定期連載salさんのトレードのコーナー」を試みにやってみようかと。このコーナーは主に私salが( ̄~ ̄)我ながらこのトレードはうまくいったなあ。満足満足。と思ったトレードをさらすコーナーです。たまに( ̄へ ̄;)我ながらこのトレードは良くなかったなあ…というトレードもさらすかもしれません。2016/08/30のトレードです。4時間足週末に急騰したのでダウは切り上げ、短期中期移動平均線は上向き、長期移動平均線は水平にな...

続きを読む

今月のP君のコーナー(2016/06)

(*^○^) さるさんこんにちは! 先月のトレードはどうでしたか?僕はなかなかでした!( ̄~ ̄;) うーん、ブレグジットの件では離脱というサプライズな結果となったけど、思ったより市場は安定しているみたいだね。私は先月はぼちぼちといったところ。張り付いていたらもうちょっと大きく儲けられたかもねえ。(;^○^)まあそれは何というかさるさんお忙しいでしょうから仕方がない面もあると思いますよ。切り替えていきましょう!( ̄...

続きを読む

プロフィール

sal(さる)

Author:sal(さる)
皆さんこんにちは。
sal(さる)と申します( ̄~ ̄)

「投資系商材を検証」という主にFXの投資教材の批評を行うブログを2007年より運営しています。

自己紹介はこちら(別ブログにとびます)
フェイスブックはこちら

こちらのブログでは、私が日々トレードする際に描いた水平線やトレンドラインなどを掲載し、それらを参考にトレード戦略を考えていくことを目的としています。

最新コメント